ニコルん

ポメラニアンと柴犬2匹
二男 四女の事が主になります。
中3娘 中1娘 小5娘 小2息子 5歳娘 2歳息子 ポメラニアン♀ 柴犬♂
柴犬♀

ヤマトくん


ヤマトくんの顔が大変な事に…


自宅から数分の所にある実家のヤマト君 顔の毛が抜けてきてる


実家の近くの山にいつも散歩に行っているらしく その山には疥癬タヌキが出没している もしかして疥癬タヌキの病気がうつったのかと 急いで病院に。。

マダニの検査をしてもらったのですがマダニがいる気配はないとの事で一安心。

じゃぁ なんでこんな顔に??


検査の結果 アレルギー。


小屋の場所を変えたのも原因の1つかもしれないとの事

柴犬は神経質なんですよ 環境が変わるとこう言う事もあるんですとの事でした。注射をし抗生剤を頂いてきました。柴犬って神経質なんです…うちのまるみさんからは想像出来ない(笑)


ヤマト 頑張ってお薬飲もうね。


早く治るといいね。


最近 ニコルの入院やヤマトの事で病院ばかり、娘もインフルでバタバタしている中 息子が学校帰りに ママにと持って帰って来てくれました。



息子の優しさに ホッコリ出来ました。


息子よ…ありがとうね( *´ー`* )